見出し画像

立教大、深い恩、重い愛

私の母校は
立教大学というところでして
これがなんともまあ
私の性格に合っていたんですね

体育会の皆さんは別ですが
基本的に立教生は
努力とか頑張るとか汗とか嫌い

厳密には
嫌いって言葉を口にするのも嫌い

波風立てない
安全運転、通常営業、現状維持
平和がいちばん、平凡万歳

勉強もしますよ、もちろん
だけどベースは自分の好きなこと
気分良くなることが大事なので

きらきらまでいかなくて
ちょいきらきら、ぐらいね
適度にきらきら
(個体差があります)

ぎらぎらなんかしてたら
浮きます
確実に
ええそりゃもう確実に
(個人の感想です)

でも大丈夫
浮いてもズッ友だよ!
(軽い

そしてこの軽さが立教生の特徴
たぶん
知らんけど

軽さだけで生きている私を
入れてくれたうえに
出してくれた立教には
ほんとに頭が上がりません

大学には海より深い恩がある

(だからどうしても自分が
東大OBと感じれない)

太い碇が立教につながってる
という感覚がずっとある

いまどきは
こういう愛校心は
笑われるのでしょうか
嫌われるのでしょうか

まあいいや
ほんとのことだから

そんなわけで
ここから先は
いかにもな付け足しですが

来たれ受験生!
応援するッ!
池袋はいいゾー!


当アカウントの安定的運営のため ご協力いただければ幸いに存じます。