見出し画像

【日記】練習はもう終わり!

昨日のこと
リスの写真を使った記事を書いたら
今朝、本当にリスに出会いました。

森の中で
黒っぽいちいさな生き物が
飛び出してきたのです。

どう見てもリス!
その子は木に登り
もう1匹のリスと
忙しそうに飛び回っていました。

まさか
自分の家の近くにリスがいるなんて!

リスはどんぐりを貯めることから
知恵の豊さの象徴と言われるようです。

いろいろなこと、
もう練習は十分にやってきました。
私には、知恵がついているはず。

落ち込んだ時、自分がどんな気分になるか
わかっています。
落ちたら、あとは上がってくることも
わかっています。

どんなことも
新しいドアを開くのは少し怖い。
でも、ドアの先には
新しい世界が広がっている。
開かないドアがあれば
別のドアをたたけばいい。

知りたい。
挑戦したい。
経験したい。
自分の正直な声に従いたい。
2024年もその先も。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?