見出し画像

「STUDIO」で制作されたサイトを見る【2024/02/01】

こんにちは。

昨日の投稿で、「SUTDIO」を使えるように勉強していこう!
みたいなことを書きました。

今日は公式のギャラリーサイトを見ていて気になった制作事例を覚え書き。

ギャラリーサイトはこちら。


シンプルな構成、だけどちょっとした動きを入れたデザイン。
どんな業種のサイトでも情報をわかりやすく伝えながら、でも動きで飽きないようにするのに参考になりそう。

民宿のHP。宿の雰囲気にもあった作りのサイト。
必要十分な情報があって、見やすい。
トップビューを大きく→各情報を順に→口コミ。

ページを2分割にした構成。
レスポンシブにもしっかり対応していて、スマホサイズだと縦に整列される。順番も違和感なかった。
デザインがすごく好き。この構成のサイトは作れるようになりたい。

最近よく見る、ページ中央にスマホ用のメインコンテンツ→左右にはPC表示用の項目や写真、イラストなどを配置する形。STUDIOでも作れるんですね。これからも益々スマホでのサイト閲覧が多くなるでしょうから、この構成もあり。

こちらも2分割構成。
白基調のページで、ケーキの写真がすごく映えますね。
高級感もあってすごく好きなサイトです。


勉強のため、サイト巡りしていました。
きっと使ってみたら制約があるだろうけれど、それでもギャラリーサイトにはとても自由度が高そうに構成しているサイトが多数紹介されています。
色々とできるんですね。

今度は実際に触ってみたいと思います。

以上、ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?