支援者のみなさまからのメッセージ③

ご支援ありがとうございました。

60日のキャンペーンの中で、414,500円のご支援をいただきました。
この金額のうち、海外からの送金手数料とプラットフォームの手数料を除いたすべてが、私たちの担当者を通して送金されました。

前回に引き続き、支援者/応援者の方に応援のメッセージをお寄せいただきました。
この場を借りて御礼申し上げるとともに、以下に紹介させていただきます。
また、メッセージは随時募集中です。
(メッセージはこちらまで)



匿名希望さん

「スタートラインを平等にしよう」という呼びかけに賛同いたします。
現在の状況と困難をシェアしてくださってありがとうございます。
私も教員としての仕事をしています。学校にはすでに多様な生徒がいて、その中に性的マイノリティの生徒も、当然、存在します。すべての生徒ひとりひとりへ、教科の指導だけでなく、さまざまな形の支援や指導が必要とされています。それなのにそれを行う教員の側では、自分自身の在り方によって不安に思ったり、脅かされたりすることがあるのはどういうことなんだろうと、常々思っています。
教員としての職務を持つ側でも、自分では変えられないような在り方によって、脅かされずに生きられるようでないと、とうてい、たくさんの人を教育するための場で、現状に対応はできないでしょう。
本当は社会の側の問題で、現実を見て、どんな人にも支援を整えていくべきですが、必要なのは今です。
今回、青山さんに支援をする機会を得られたことも、他の方にオンラインを介した選択肢の一つを提示できることもたいへん意義深く思います。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?