見出し画像

一番簡単なマスクのつくりかた

辻ちゃんも含めていくつかマスクの作り方を見ましたが、これが一番簡単で作りやすいと思う。
なによりハンカチなので洗うのも簡単!衛生的!

一番簡単なマスクのつくりかた

画像2

必要なもの
・ハンカチ 1枚(幅50cmあれば十分、もっと小さくてもOK)
・耳ゴム 2個(今回は使い捨てマスクの耳ゴムを切って輪にしました)

画像3

手順
①縦にたたむ。(口から鼻くらいの高さにおる)

画像4

手順
②耳ゴムを左右から通す

画像5

画像6

手順
③左右からたたむ(顔の幅くらい)
(片方の折り目の間にいれるとばらけにくい)

画像7

(片方の折り目の間にいれるとばらけにくい)

画像8

手順
④耳ゴムを引っ張り出す

画像9

完成

【一番簡単なマスクのつくりかた】(youtube)
2分未満の短い動画です、こちらのほうが分かりやすかも。

TikTok さらにこっちの方が短い(音に注意)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?