見出し画像

キャリアブレイク中に気づいた無職の価値

3月に退職してから、まだ知らない世界を
満喫してきました。

パソコンスクールやオンライン起業塾。
フリーランスや起業で活躍している
友人たちとのコミュニティに参加したりと
今まで私の持っていたモノとは違う価値観を
知ることができました。

キャリアやビジネスコンサルタント
オンラインビジネスでフリーランス。

キラキラな人たちのエネルギーを
感じる中で
偶然見つけたnoteの記事を辿っていくと
そこには今まで思ってもいなかった
衝撃的な価値観が!

無職は無敵の職業である

無職は職業?
しかも無敵だ!

有職者の時は無職に価値があるなんて
思ってもいませんでした。
今こうして無職になってみて
その価値の高さに気づき始めた私に
何故なのか?という理由を教えてもらったようなこの言葉。

私のスケジュール帳は今日も明日も
余白だらけ。笑

ビジネスに命を燃やして
自由に使えるお金も時間もある人たちの
スケジュール帳はずっと真っ黒
なんでしょうね。

きっとこの「余白」は
お金では買えないモノなんだと思います。

そしてそれを毎日手にすることができる
無職の価値。

もうしばらく、
いや、このままずっと、

「余白だらけの人生」を楽しみたいと
思います。

むしょく大学に入学しました。
今夏から女子大生。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?