見出し画像

#ネタバレ 映画 「小説家を見つけたら」

「小説家を見つけたら」
2000年作品
70点 2001/3/11 0:00 by 未登録ユーザ まちのひ

( 引用している他の作品も含め、私のレビューはすべて「ネタバレ」のつもりでお読みください。 )

チャップリンの映画「街の灯」のオマージュとして、映画「セント・オブ・ウーマン」がつくられ、映画「セント・オブ・ウーマン」のコピーとして、映画「小説家を見つけたら」がつくられたのか。

悲しいかな私には見えてこないが、映画「小説家を見つけたら」の深層では、別の物語が語られているのかもしれない。

「文章は考える前に書かなければならない」。

それにしても仙人の教は・・・

あっ、そうか、彼は山の上に隠れている仙人だったのか?


(  最後までお読みいただき、ありがとうございました。

更新されたときは「今週までのパレット」でお知らせします。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?