見出し画像

#ネタバレ 映画「12モンキーズ」

「12モンキーズ」
これは「この素晴らしき世界」を聴く映画
2020-04-25 11:38byさくらんぼ


( 引用している他の作品も含め、私のレビューはすべて「ネタバレ」のつもりでお読みください。 )

毎日のように街へ出かけ、本屋さんで立ち読みをするのが楽しみでした。

マンガ喫茶へ行って週刊誌を読むのも。

しかし、2月の後半から一度も行っていません。

映画館へも行っていないし、

普通の喫茶店でさえ行くのを止めました。

自粛3か月ぐらいのつもりでしたが、

このまま一年以上続くとしたら、(それまで生き抜いたとしても)大変なストレスになるような気もします。

殺伐としたウイルス戦争の中、人懐っこいルイ・アームストロングの「この素晴らしき世界」と、タイムスリップして少年時代の恋人に偶然会い、ムネキュンする女。

タイトルが思い出せなかったけれど、この作品だったと思います。

これを観ていた時代が懐かしい。

★★★★


(  最後までお読みいただき、ありがとうございました。

更新されたときは「今週までのパレット」でお知らせします。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?