見出し画像

#ネタバレ 映画「ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE」

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE」
旅は道連れ世は情け
2019-02-14 10:13byさくらんぼ

( 引用している他の作品も含め、私のレビューはすべて「ネタバレ」のつもりでお読みください。 )

ときおり私は、こんな夢を見ます。

「 郊外で、道に迷いながらも、やっとポツンとした駅にたどりつきます。でも、今度は乗るべき電車がわかりません 」。

要するに、なかなか家に戻れない夢なのです。

自分で夢分析医をして、その意味も分かっているつもりです。

ところで、この映画「ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE」に、その寂寥感がまったく無いのは、映画が一人旅ではない事と、やがてゴール(あるいは帰宅)の夢が叶うからなのでしょう。

私がこの手の映画が嫌いではないのは、もしかしたら、どこかで夢と繋がっているから、なのかもしれません。

★★★☆


(  最後までお読みいただき、ありがとうございました。

更新されたときは「今週までのパレット」でお知らせします。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?