見出し画像

#ネタバレ 映画「ミラーズ」

「ミラーズ」
2008年作品
鏡は人の内面を映し出す装置
2009/1/24 17:45 by さくらんぼ

( 引用している他の作品も含め、私のレビューはすべて「ネタバレ」のつもりでお読みください。 )

主人公が警察官、そしてヒロイン?がシスターということで、二人とも、いわゆる聖職者だということにヒントがありそうです。

どんな聖人にでも内面の奥深くには邪気が棲みついているのかもれません。通常は理性や良心が、それを押さえ込んでいるのでしょう。ましてや凡人には・・・。

そして鏡は「人の内面を映し出す装置」かもしれませんね。

私たちは内面の邪気にあまり興味をもちすぎて、それを具現化してしまわないよう、くれぐれも御用心、御用心です。

けっこう怖い映画でした。
私ならあのバイトは勤まりません。

★★★★

追記 ( 「とちの実せんべい」 ) 
2017/4/8 14:33 by さくらんぼ

「とちの実せんべい」を食べた。

とちの実の白い味がした。

フィーレの奏でる「白」に似ていると思った。

そういえば映画「アイ・イン・ザ・スカイ」を観た直後に感じた疲労感も、静かな「白」だった。



(  最後までお読みいただき、ありがとうございました。

更新されたときは「今週までのパレット」でお知らせします。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?