見出し画像

#ネタバレ 映画「ホットロード」

「ホットロード 」
エンドロールの歌が沁みる
2019-08-28 08:57byさくらんぼ


( 引用している他の作品も含め、私のレビューはすべて「ネタバレ」のつもりでお読みください。 )

最近は暴走族が少なくなったという話もありますが、この映画「ホットロード」は、暴走族がピークだった時代の人気コミックを、映画化したもののようです。

映画は終始、曇り空のような、ダークな雰囲気をまとっています。

そこで出逢う、暴走族の春山(三代目J Soul Brothersの登坂広臣さん)と、14歳の少女、和希(能年玲奈さん)。

映画は和希の薄幸について描きますが、たぶん春山も、似たような家庭環境で育ってきたのでしょう。だから、あまり語らなくとも、「心の傷」を通して、二人は通じ合うのです。

そして、この映画の見どころの一つは、能年玲奈さんの演技です。

喜怒哀楽を派手に表現しているわけではありません。むしろ、いつも無表情に近い。

でも、けっして無表情でも、硬い表情でもありません。

散ってゆく満開の桜のように、デリケートを極めています。

当然に目でも演技していますが、それどころか、時には「眼光の増減」で、語っているようなところもあり、彼女の天才ぶりが伺えます。

ダークな映画でしたが、エンドロールに流れる、尾崎豊さんの名曲「OH MY LITTLE GIRL」に救済されました。

★★★★


(  最後までお読みいただき、ありがとうございました。

更新されたときは「今週までのパレット」でお知らせします。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?