見出し画像

日常をとにかく楽しもう

最近やたらと私の心に浮かぶのは
「とにかく楽しもう!」ってこと
 
 
「人生はバーチャル、ゲームのようなもの」とは
宮本佳実さんのブログや本で目にしていたのですが
最初はあまりピンと来ていなかったのよね
 
 
でも、最近すごくそう思う
(これが時間差で現れるってやつ?)


自分の身に起こる出来事、出会う人が
ゲームの登場人物だったり
ハマる罠だったり、選ぶシチュエーションだったりな
気がしてきて
 
 
これが「人生はゲーム」ってことか
と噛みしめてます
 
 
ゲームなんだったら
自分が進みたい方向へ進んだり
気が変わってこっちにいこうって思ったり
お宝ゲットしたり
時には敵にやられたり
谷に落ちたりするもんね
 
 
ゲーム世界を生きている私は
もっともっと楽しいゲームにしたいって思う
 
 
そのためには
毎日を楽しく、とにかく楽しくしたい
 
 
で、楽しむために
何ができる?ってことなんだけど
毎日の日常ではなかなか難しいよね
 
 
とりあえず、ごはん?何食べるか?みたいな?笑
 
 
ちなみに今週水曜のランチは
東京駅でお好み焼きを食べました

 
 
これも本当は「天ざる」を食べたいって
新幹線に乗ってたときに浮かんでて
「そうだ、東京駅に蕎麦屋あったはず!」って
ウキウキ向かったんだけど
そのお店には「天ざる」なくて、、、
 
 
天ざるじゃないならそばじゃなくていいや
じゃあどうしよう、、、、あ、広島焼きがあるやん
これでいいか
 
 
で、広島焼き食べたんだけど
正直あんまり、、、だった
 
 
そりゃそうか
「これでいいか」だもんね(ひどい奴)
 
 
木曜のランチは、「ラーメン」にしようと思って
初めて入る気になってたあの店に行ってみたの
でも、店はいっぱいで、店の外で自分だけ行列するのが嫌で
2Fの違う店の「つけ麺」に入った
 
 
つけ麺は美味しかったさ
でも、麺が太くって歯応えありすぎて
食べ終わる頃には疲れてた。。。
 
 
ああ、また失敗。。。
 
 
出張の帰り、新幹線で食べるお弁当買お〜と思ったら
いつもは行列が長い海苔弁屋さんの列が短い!
よし、今日はここに挑戦だ!
で、これ。

 
 
美味しかったー
クリームチーズ入りのちくわの磯辺揚げが最高だった
 
 
やっと自分の食べたいものを食べることができた!
 
 
そう、自分の望みや理想を叶えるのって
本当に難しい
 
 
でも、これは小さいことから何度もやっていくうちに
上手になっていくはず
 
 
たかがご飯と思うなかれ!


自分が食べたいものを食べられた幸せを
味わう回数、増やしてみてね
 
 
私とあなたが笑顔になることが一番
私とあなたの笑顔が周りを幸せにするんだからねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?