見出し画像

今、この瞬間、が好き


なかなか早起きができなかったワタシですが
なんと早起き2日続いてます
 
 
3日続いてから報告すればいいのに
我慢できずに書いてます😆
 
 
ふと目が覚めてiPhoneを見て
時間を確認した時の
眠くない感じをつかまえて
起き上がってみた
 
  
ノートタイムもたくさん取れて
朝散歩もできて神社へもお参りできたし
いやーーーいいことだらけ!
 
 
散歩中に
あと3日で新月っていう月を見つけたの


あの細さ、薄さ、空の色
ぼーっとしてるとたちまち明るくなって
見えなくなってしまう
 
 
いま、この瞬間!って感じが好きだ
 
 
月の撮影場所を選んでると
あっというまに見えなくなる
もちろんワタシの目や脳には刻みこまれたけどね
 
 
神社へは公園を通る道を選んでみて
ふと見上げると
木の枝が絵のようで美しかった

 
葉を完全に落として
身軽になって
冬をやり過ごす、木としての生のサイクル
 
 
それにしても、木はどの瞬間も美しいな
それを見せてくれて
ありがとう、ありがとう、ありがとう


それに気づくワタシも
ありがとう、ありがとう、ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?