見出し画像

一生今と同じでいいの?


って大げさな話じゃないけれど


美容院?美容室?って
もう言わないのかな
ヘアサロンかな


ヘアサロンって長く通う派?
ちょくちょく変える派?


私は長く通う派なんだけど
この前、急に


「こんなにたくさんヘアサロンあるのに、
一生今と同じへアサロンに通うの?
他も経験してみたらいいんじゃないの?」


って浮かんできて
(これが源からの声ね)


確かに
ヘアサロンにそんな濃厚な操を立てなくてもないいよねっと思い
別のヘアサロンに行ってみたのが
この前の1月のこと


その後1回行って
この前は3回目だった


今行っているサロンで
いいなと思っているのは


スタイリストさんが話しやすい
シャンプー台がフルフラットで楽
カラーやヘアスタイルにいい感じの
提案してくれる

ってところかな


スタイリストさん若いのに
とても話しやすくて
お互いの家族の話や地域の話
仕事の話とか
聞いたり聞かれたり
軽やかに話ができて


何しゃべろう、とか、
しゃべりたくないな、とかが無くて
ノンストレスなのもいい感じ


なんとなく選んだサロンだったけど
よきよきと気にいっています


あと、初めて行ったときに
つけてもらったヘアオイルの
香りがとても気にいったので
思わず購入したんだよね


(髪だけでなく、手や体につけられるというのもスゴイなと思って)


こうして書いていたら
内科クリニックも
変えてみようかしら、と思ったり

(今通っているとこは
前のオフィスの近くなので
今のオフィスから遠いし
自宅からも遠いし
とはいえ2か月に1回程度だから
許容範囲ともいえるし
ぐるぐる🌀)


ほんとは症状改善させて
「もう来なくていいですよ」って
言われるのが一番なんだけどなー


そうならへんかなー
なってほしいなー


お願いしまーす🙇と
放っとこう
(誰に?笑、いいのいいの)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?