病気って…

精神疾患って、いつが治り時なのだろう?
今は浮き沈みあるから治ってないのは解るが。
最近はTVに無関心。
というか、TVの音が五月蝿く感じる。
本気で見たい番組が週に1〜2本くらいで、他は以前は必ず見たのに
今は興味がわかない。
特に夜は五月蝿く感じる。
夜になると以前より音に敏感かもしれない。
季節柄、屋外が暖かくなったせいか、うちの裏の東屋で誰かが話してる声がすると
早く帰りなさいよーって思ってしまう。

でもぜんぜん「死にたい」とかは思わなくて、早く元気になって旅行に行きたいとか
仕事に復帰して、気の合う人と話したいとか思ってるし。
ただ治ったと思って、また突発休とかが出たら迷惑だろうな…とか考えると仕事の復帰は、まだ早いんでしょうね。
焦らない…焦らない…焦らない…と呪文をかけてます。

入院中の親の事が気にならないっていう気持ちは、まだ抜けないし
親がお世話になってる病院の看護師さんと面談して話したい事もあるし。

もう少しかかるな。しゃーないっすね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?