公務員から転職して11ヶ月

ついにここまでやってきた。
3月、今月行けば1年になる…!
1年というのを大きな目標にしてこれまでやってきた。

何度も辞めようかと思った。
自分には合っていない会社かなと。
それとも製造業が合ってないのか。
とにかく、良い悪いではなく
自分には合ってないなと感じまくりながら常に、今も、働いている。

公務員は雇用保険がない。
したがって、失業手当をもらう条件である
2年以内に最低12ヶ月雇用保険の被保険者であること
を満たすには1年というのが大きな壁だった。

とにかく1年、1年、1年…!

苦しい時に唱え続けた。

早期離職は今後の転職活動に悪い影響が出るんじゃないか⁇
1年もたないなんて…
となるんじゃないかと、それもあった。

改めて自分は人と接して、人のためになり、それがダイレクトに直接感じられる、そんな仕事が向いていると思った。

これは発見だった。

それを知っただけでも今回の転職は無駄じゃなかったと言い聞かせている。

とにかく今月やり切る。
正確には今月で辞めても最低限の目標は達成できる。

しかし、合ってないとはいえ
仕事に慣れ、仲間も少しながらでき、
とにかく今日一日やりきろう!
の繰り返しで夏のボーナス(初の満額)を目指してやっていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?