見出し画像

ときめかなくなった自分との戦い

はじめまして。青空と申します。

過去にブログをやっていたことはありますが、noteは初心者です。ぼちぼちやっていきたいと思います。不手際等あったら、申し訳ありません(^_^;)

さてさて、何を書こうかな、と思い、ふと、目下の悩みはなんだろね、と考えてみました。

この3年くらい、ずっとモヤモヤしてるもの。

それは、昔ほど、アニメにときめかなくなっている自分がいるということ。

私は、幼い頃から、色んなアニメの力に助けられて生きてきたのですが、この3年くらい、「これは観たい!」と思う時と「これはときめかない」と思う時の幅が谷のようになっていて。

「自分、どうしちゃったのかな?」

と、悲しくなったり、苦しくなることが多くなりました。

あんなにかじりついて観ていたものや、力を注いでいたものに、集中できなくなったり、ときめかなくなったり。

「昔に比べて成長したのだよ、私は」、と簡単に納得できないのが目下の悩みだなぁと思いました。

歳を重ねると共に、価値観が変わっていくように。観たいアニメも変わっていくのかもしれない。

でも、寂しいなぁ……。

そんなことを感じる日々なのでした。

ちなみに先日、久しぶりに観て、泣いてしまったのは、「BLOOD+」という私が学生だった頃に放映していたアニメ。主題歌も含めて、改めて、大好きだ〜と思いました💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?