見出し画像

ハッとしました。

今日はかなりヤバいな〜
と思いながら
皆様のnoteを見させてもらっていたのですが…


こちら↑
目から鱗というか
完全に
「わかったつもり」
だったんだと思います。

そうですよね。
自分に呪いをかけてしまうのは
あまりにしんどい。

それが一番しんどい。

じゃあ一体、何が不安なんだろう
何が満たされてないのだろう

難しい。


本当は
もっと生きたい。
生きて、幸せを感じたい。

それを
ありとあらゆる不安のベールを纏って
自分をがんじがらめにしてしまう


辛いことや、苦しかったことが
不安という呪いに変わらないように。


私は父親に捨てられたことが
不安という呪いになっていました。

私は捨てられて当たり前なんだ、
それほど価値のない人間なんだ。

その呪いは、本当に強い。

私は愛される価値がある人間なのだ

そう 思えない自分が
自分に呪いをかけていたんですね。

ありがとうございます。



もっと読んでみたい!という気持ちが 何かを必ず変えていきます。私の周りも、読んでくださった方も、その周りも(o^^o)