見出し画像

はじめまして

1才7ヶ月の男の子のママです。

今日、子供のとある気になる症状を相談するために、ナチュロパシーのコンサルを受けてきました。受けるまでは、日本では知られてないし、私も最近その用語を知ったので、失礼ながら半信半疑なところもあったのですが、結果として受けて、これだ!まさしく「これだ!」で、コンサル中、初めて聞くことばかり、納得できる考えに、うんうんと頷きまくり。
2時間半の時間があっという間でした。

で、なんで受けたのかというと、
子供の肌荒れ(乳児湿疹、アトピー⁉︎)、食物アレルギーを治したい!
しかもステロイドを使わずに、根本から治したい!治せるはずでしょ?
昔はそんなに、そういう子いなかったでしょ?
原因を突き止めて改善していけば、変わるはず、という思いで試しに受けてみたのです。

それまで、どんなことしてたかというと、
ステロイドを処方する一般的な小児科、皮膚科、脱ステロイド&脱保湿を目指す自然派クリニックなど通ってみたものの、ある程度通っていくと限界があるなと思い、私たちに合うものが何かないかなとずっと探していたのです。

あるきっかけで、ナチュロパシーを知り、対処療法ではなく、求めていた根本から変えていこう、という考えでアプローチしていくものらしく。まずは試してみよう!そんな気持ちで始めました。

子どもは、2、3ヶ月頃の乳児湿疹から始まって、良くなったり悪くなったりの繰り返し、かつ出る範囲がどんどん増え・・。
いろいろネット上でも調べて、いろんな人に聞いてみて、試行錯誤してみたりと、また次の手を探していたところの「このタイミングでの出会い」でした。

湿疹、アトピーで悩んでいる親御さんは多いと思うので、他の方にも共有できるよう、実際にやっていく過程など、これはアップしたいというものをゆったりと書けたらなと思っています。
それ以外にも個人的に興味があることなどなど。

もともと、三日坊主、なんならmixi時代でこういった類は挫折したタイプですが、書きたい意欲も出たので一歩踏み出して書いてみます!


PS.画像は、ゼラニウムの葉っぱだけの水切りされているものを買ってきたら、なんと蕾が出て花が咲きました✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?