見出し画像

絵の具でジュース作り

9月3日のたけの子

今日は見学の親子の方も一緒に朝の会。
今日のマイク当番が選んでくれたのはおやつ(^O^)。みんなに一つずつ配ってくれました。



登園後から遊んでいた砂・水遊びに夢中の子たちは、おやつ食べようと誘ってもいらない!と遊んでいました。

今日は何して遊ぶ?の問いかけに、たけの子まつりの練習したい!朝の遊びの続き(砂、水、恐竜、魚つり)をしたい!…。

じゃあ、遊ぼー!の声に駆け出していく子ども達でした(^O^)。  
で、早速それぞれに遊び始めてました。

昨日、くす玉に手形押しをしてなかった子たちはは手に絵の具を付けてもらいペタペタ。
その後、色水遊びに。ジュースが沢山出来ました


給食後も続きをして遊びました。
いっぱい遊んだので、お部屋も砂場もすごい事に…(^_^;)。

でも、みんなで片付けてくれてたので早く片付きました。頑張ったご褒美にクッキーのおやつを食べて、振り返りの会をしさようならでした。

さつまいもを掘るのを忘れているのに気づき、延長保育の時に掘りました。
スコップを持って来て土を掘り掘り。さつまいも1個を収穫しました(^O^)
お家で食べてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?