見出し画像

白い絵の具で透明人間、緑の絵の具でカッパに変身

8月6日(金)のたけの子
朝から猛暑!
なので、朝の会も川原でやろうということになり、早めに川遊びの準備をして出かけました。
川原について、おやつのスイカ🍉で水分補給。


年長年中年少さんたちは川流れを存分に楽しみました。
みんなぐんぐん上達。もう自由自在!


小さい子たちは橋の下の涼しいところで、足を水に浸したり、石を投げたりして遊びました。

持っていった指絵の具を腕や足にぬって、白い透明人間になったり、緑のカッパになったりして遊びました。
そのまま川に流れると絵の具が煙のように水に溶けて、それもおもしろかっです。


お昼が待ちきれず、とうもろこしを先に食べていると、スタッフが一輪車でご飯とカレーを運んできてくれました。みんな食欲モリモリ!今日も給食おいしかったです!


川に入って身体が冷えたので、「あったかいところで食べる!」と大きい子たちはお日さまのあたるところで食べていました。自分の身体の調子がわかって行動できるって大切なことですね。

最後は絵の具の入っていたチューブに、水を入れて水鉄砲!

小さい子たちは、橋の下の砂場で遊びました。


まだまだ遊びたかったようですが、時間切れでたけの子へ。
お着替えして、恐竜の紙芝居を二つ読んで、さようならでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?