見出し画像

231210 トートバッグ持ち手の保護

 先代のトートバッグを使い込んだ際、一番汚れてボロボロになったのは持ち手でした。
 そこで持ち手を保護するために布ひもを巻くことを思いつきました。自分で考えて制作しました。8分で完成します。

持ち手用布ひも

 ①100円ショップで持ち手用布ひも、マジ
  ックテープ、強力両面テープを買う。
 ②マジックテープを持ち手用布ひもの幅サ
  イズに合わせて切る。全部でオス2枚、 
  メス2枚。
 ③マジックテープを持ち手用布ひも両端に
  強力両面テープで貼る。全部で4ヶ所。
 ④トートバッグの持ち手に持ち手用布ひも 
  をぐるぐる巻き付けて貼る。(トートバ
  ッグ持ち手は、2つあるのでもう片一方
  も同様にして巻く。)
 ※巻き付ける時は、バドミントンやテニス 
  のグリップテープを巻き付ける要領で、 
  テープ同士が厚めに重なるように巻く。

元の状態
持ち手用布ひもを巻き付けた状態


 トートバッグを1年以上毎日持ち歩いていますが、新品の様な状態を維持しています。
 持ち手用布ひもの色をお好み色で巻くと、個性的で唯一無二のトートバッグが完成します。
 汚れればすぐ交換できますし、気分転換にもなります。
 こんな持ち手保護テープが販売されれば、もっと人気がでるのになーと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?