見出し画像

人間の驚異的能力が分かるデデデデデトラクション

こんにちは~☀️

今週もお仕事お疲れ様でした✨✨わたしたち!!



こないだ舎弟さんと
デットデットデーモンズデデデデデトラクションを
見た感想を話し合いっこしたんだけど

3時間しゃべっても喋り足りんかったくらい
面白かったの🫠💙 ̖́-


みなさんにも聞いて欲しいから聞いて??


あらすじはね

8/31巨大な未確認物体が東京都上空へ現れるが、日常は変わらず流れていく女子高生2人の物語

感想

漫画よりもわかりやすい!
私は漫画で挫折しちゃったので(笑)
今回本作品を見に行けて
「そういう事だったのか!」と理解することができてスッキリ✨️✨

こんなにも考察溢れる作品だったとは……
(漫画、1から読み直します笑)



「慣れ」とは凄いです

こんな非日常的な事でも人間はうまいこと適用し
それを日常と化し生活できるのって
最早、驚異的能力 と思いませんか?

コロナが流行った時
一時は大混乱していても
それが「日常」となってからは
「普通」となり、今では
ただの風邪とまで呼ばれるようになりました

つまり
どんな困難なことが立ちはだかろうと
慣れる」という特殊能力がある限り
我々は無敵  なんですよね



環境変化に対し
思考回路をうまく調整することで
より生きやすくなる

凝り固まった考えや否定から入るのではなく
困難なことが起こったとしても
一旦その現実を受け入れることで
協調性高まるし
自分レベルも上がるってことかな⋯🤔💭



人間誰しも
納得いかない結果や状況に陥りますよね
でも、一旦それをぐっと飲み込む力

もっと培いたいなぁ
そしたら今よりもっと生きやすくなるんじゃ……
と感じさせられる作品でした。


最後に

ちょっと声優さんについて聞いてください(笑)
中川凰蘭(おんたん)の声優を務められたanoちゃん、
ハマり役過ぎでしたね!!

本当に声優初めて!?と思うくらい
序盤からおうたんがあのちゃんにしか見えんかったし
おうたんを演じれるのは
もうあのちゃんしか居ないわね


作品中盤、おうたんが
知ってるよ」というフレーズがあるのですが
あのちゃんの演技で1番胸打たれましたよね
(私だけじゃないはず…)


このワードこの演技は絶対あのちゃんにしか出せなかったフレーズでは無いでしょうか。
かなりグッとくるのでこれから見られる方は是非注目して頂きたい!


あとは、門出のお兄ちゃん役は
呪術廻戦のななみん役の津田健次郎さん!
こちらもハマってた〜🫶🫶💛
あご肉タプタプなのにちょいちょい垣間みれる知的な感じと、イケボ…
ズルい🥺🥺

やっぱり声って大事



2022年4月に最終12巻が発売され
100話で完結されたそう


後半がきになりすぎる…
当然!後編も見に行きますよ〜✊ ̖́-


週末は舎弟さんたちとBBQだー

ぷりんちゃんはなにもしないでね😊🫶🫶💛
って言われた♡
え、わたしもやるもん( ´・ω・`)

じゃ、あでゅᥫᩣ ̖́-

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?