見出し画像

間違いないUSED!


こんにちは!APARTMENTのタクマです!

みなさんはUSEDについてどんな印象ですか?

新品じゃなきゃちょっと...

ものが良ければ全然いけるよ!

様々な意見があるかと思います。ちなみに僕は全然いけます!

古着も好きですし、中古家電、USED家具使えるならガンガン買って使っちゃいますね!(お店のある古町には古着屋がたくさんあります!


前回ブログで書いたVINTAGEよりも新しい(2000年代くらい)のUSED家具たちのご紹介です!


まずはこちら

画像1


【カリモク60Kチェアミニ × Mickey Mouse 90th】

お店の2Fに展示されているカリモクKチェア ミニとみんな大好きミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年記念を記念して2018年に制作されたコラボ商品です!90周年にちなんで限定90台というなかなかレアものです。

通常のKチェアと構造は全く同じなのでしっかりとしたつくりです!

小さなお子さんが座ってももちろん可愛いですし、大きめのミッキーの人形なんか座らせたら間違いなく可愛いですね!

ディズニーランドといえば隠れミッキーですよね。もちろんこのKチェアミニにも隠れてます。笑

商品の状態につきましてはオンラインストアの画像や実際にお店で見ていただけたらと思います!


お次はこちら

画像2


【サイドシェルチェア ドゥエルベース スイベル】

2004年に製造されたMODERNICA社製のサイドシェルチェアです。VINTAGEでご紹介したHermanMiller社製ではありませんが、こちらのサイドシェルチェアはオリジナルと言われる1950年代に使用されていた機械を使い、さらに当時の技術者を再雇用して技術もしっかりと受け継がれています。今もカリフォルニアで現在もほとんどの作業が手作業で制作されています。

鮮やかなオレンジはお部屋のいいアクセントとなってくれそうです!

画像3

脚にはウォールナットが使われており、落ち着いたウォールナット色がオレンジを鮮やかに引き立ててくれます。

スイベルベースにより座面が回転するので、ダイングやデスクで大活躍してくれそうですね。


今回はUSED商品ということで紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

どちらもUSEDとはいえ、状態も良くまだまだお使いいただけると思います。

いいものを長く使う。素晴らしいことですね!


前回紹介したVINTAGE、USED共に店頭、オンラインにてご確認いただけるのでぜひご覧になってください!


タクマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?