見出し画像

コラム②


たった1杯のコーヒーが・・・

この病気の人はコーヒーが好きな方が多い気がします。
私も、コーヒーが好きで、毎朝、普通のカフェイン入りのコーヒーを一杯飲んでいました。
ところが、コーヒーは朝しか飲んでないのに夜眠れない、という日が続き、それ以来カフェインというカフェインを摂取するのをやめました。
 
紅茶、緑茶、ほうじ茶、ウーロン茶、抹茶、コーヒー……。
 
でも、飲み物が、水と牛乳と麦茶のローテーションで味気ない。(ジュースは太るのでほとんど飲みません)
前みたいにコーヒーや紅茶も飲みたい!
そこでカフェインレスのコーヒーと紅茶!
それだけじゃつまらない!!
 
シークワーサー水に、ハーブティー。
ハーブティーはスーパーに行くと、いろんな種類が売っていますね。
 
オレンジルイボスティー、ハニーレモンフレーバー、アップルシナモンフレーバーなど…。
 
なので、緑茶、抹茶類はもう何年も飲んでいないけれど、飲み物には飽きがこなくなりました。
 
そんな生活をしていたら、また元の私に戻って、薬を飲めば眠れるようになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?