見出し画像

平成最後の夏なので、50ccバイクで北に向かいます。

平成1年生まれ、7月18日で29歳のはるちゃんです。
平成も終わるということで、平成最後の夏に7年間勤めた会社を辞めて北海道・東北をバイクで周ることにしました。
愛車はHONDAのAPE 50。原付扱いのミニバイクです。

せっかくなので、旅のキロクを。

はるちゃんって誰?

平成1年7月18日生まれ。大阪府茨木市出身。
好きなものは漫画と街歩きと柄シャツ。いい階段や道、看板や建築物に反応します。好きな雑誌は『モーニング』と『Brutus』。カメラを少々嗜んでおります。Twitterがだいすきです。

TOKYOローカルの次は、日本のローカルへ。

上京した18歳のわたしは、「TOKYOの街」に魅了されました。
TOKYOは駅ごと街ごとに特色があって個性的。
そんな街がおもしろくって、友だちと自転車で山手線を一周したり、房総半島を一周したり…。(無茶したな…若かった…)
当時の自分にできる限り、関東圏内を見て回りました。

卒業後は雑誌を作る会社になんとか就職。
在籍すること7年。
秋葉原や銀座や蒲田や成田、新宿・渋谷・池袋など、たくさんのTOKYOローカルな街にくりだしました。

ご縁もあり、関東以外では青森、宮城、熊本、京都、大阪etc...いろんな地方にいきました。

(↑青森県でのお仕事中)
いわゆるローカル、とっても楽しかった。

そうこうしているうちに上京10年。
TOKYOローカルはだいたいわかってきたけれど、日本のローカルはまだまだ知らないことだらけ。
どんなおもしろいことやおもしろい場所があるのか、やっぱり自分の目で見たい!

と、いうことで。
昨年、憧れのバイク(注:50cc)を購入。
愛車のおかげで行動範囲も広がり、バイクの楽しさもわかってきたし、年齢も30手前。

行くなら今がチャンス!

そんないきさつで、7/15 フェリーに乗って、北海道に上陸します!

だいたい、このへんにいる予定

*7/4現在

おすすめスポット、おすすめグルメ、募集中です。

SNSが大好きです

旅行中はSNSを駆使していろいろ発信したいなと思っています。
Twitter → @haruchan_ape50
Instagram → @haruchan_ape50

たくさんの写真、撮れるといいな!
晴れるといいな!

Happy Summer Vacation☆

ガソリン代にさせていただきます