見出し画像

ミモザの約束

数年前、とあるお客様と約束をしました。
あれから数年…彼女との約束が意外な方向に繋がっています。

出会いは、神戸ハンドメイドマルシェ

神戸ハンドメイドマルシェに出店した際のこと。当時の私は、駆け出し作家で大型イベント初出店でした。

販売をしていると一人の女性が私のブースに来店され、すずらんのイヤリングをお買い上げ頂きました。

ハンドメイドマルシェ公式ページに掲載された作品を見てブースにきてくださったそうで、
「すずらんの作品が好きでネットで見て一目惚れしたの!ブース探してこのお店に直行したわ!」と教えて下さいました。

あなたなら絶対出来る!

公式ページからお客様が来てくれる。800ブースという多くの出店者から自分の作品を探してお客様が来てくれる。そのような状況が初めてだったので、とても感動したのを覚えています。

そのお客様が言いました。
「わたし、ミモザも大好きなの」

当時、私はミモザの作品を作る技量もアイデアもありませんでした。
「ミモザは、難しくて…」と弱気な私に、お客様は「あなたなら絶対出来るから!来年必ず来るから頑張って作って!」と励まされました。

やっぱり出来ないミモザの作品

翌年の神戸ハンドメイドマルシェ、私はミモザの作品を作ることが出来ませんでした。
SNSもされていないということで、連絡も取れず、お客様が来たら謝ろう。そう思っていましたが結局、そのお客様は来店されず……

でも、ずっと約束を果たせなかったことが気になっていました。

大病をされて、やっと自由に出かけられるようになった。という言葉もずっと気になっていました。

その後、何度か神戸・大阪のイベントに出店していますがそのお客様を見つけることは出来ず、来場されているのかも分からない状態です。

ミモザの作品が出来た

今年、ふとミモザのアクセサリーのアイデアが浮かび作品にしました。ミモザのアクセサリーが出来たよー!と、あのときのお客様にお伝えする術はありませんが、約束を果たせたて1人で満足していました。

意外な方からメッセージが来ました

ミモザの新作の写真をインスタに上げたところ、当時からのApilaのお客様から「あのときの約束を果たされたんですね!」とメッセージを頂きました。

お客様のご要望に答えられなくて悔しい気持ちを、当時のストーリーにあげていたのですが、そのお客様は、私の悔しい気持ちをずっと覚えて下さっていたのです‼️

もう、びっくりしました!

ミモザが繋ぐご縁

私を励まして下さったお客様にお届けすることは叶いませんでしたが、多くのお客様にミモザのアクセサリーをお迎え頂いております。
あのとき、「あなたなら絶対出来る」と言って下さったお客様には感謝の気持ちでいっぱいです。

いつか、どこかの会場で「ミモザの作品作ってますよ」とお声かけ出来る日を楽しみに今日もミモザの作品を作り続けています。

ミモザのピアス&イヤリング
Apila(アピラ) お花アクセサリーの製作販売 on Instagram: "ミモザの花束イヤリング&ピアス ⁡ ミモザ入荷しました🌸 ⁡ ミモザといえば黄色! ということで、綺麗な黄色に絞ってミモザをさがしました。色々調べるとミモザと一言で言ってもたくさん品種があるんですね。 ⁡ ストーリーに流したのですが、 せっかく作ったのに左耳しか作ってなかった! という失態もありました。 無事に右耳も完成しました(笑) ⁡ ⁡ 🌸minneで販売しています🌸 ⁡ ミモザのイヤリング&ピアスは、minneまたはDMで販売しています。 ⁡ ⁡ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - お知らせ ⁡ 3月12日(日) ⁡ Automonusさんで委託販売を行います。 @automonus_official 東京都渋谷区桜丘町17-9 4F 401 渋谷 novore 渋谷駅から徒歩5分 ⁡ ※Apilaの在廊はありません - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ⁡ いち早く、再販・新作の情報が知りたい! お得な情報が知りたい!! という方は、プロフィールのリンクから公式LINEをフォローして下さいね。 @apila_2016 ⁡ 気になるPOSTは、保存が便利です。 写真右下のリボンマークをクリックしてね。 ⁡ ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ⁡ 【イベント情報】 ⁡ 2023年 2月12日(日)クラフトメイドマルシェ @オンライン ⁡ 3月12日(日)Automonus 委託販売 @渋谷 ⁡ 5月20日(土)~21日(日)博多ハンドメイドマルシェ @福岡国際センター ⁡ 7月1日(土)~2日(日)横浜ハンドメイドマルシェ @パシフィコ横浜 ⁡ ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ⁡ #お花レジン #ミモザ #フラワーアクセサリー #春アクセ #ミモザアクセサリー #Handmade #accessory #apila #apila_made #handmadeaccessory" 75 likes, 0 comments - Apila(アピラ) お花アクセサリーの製作販売 (@apila_2016) www.instagram.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?