見出し画像

いいわけだけれど。


PMSしんどくないですか?

おなか痛いし眠いし息苦しいし寝つき悪いし
なによりだいすきな人にさえ
イラついてしまうのが
個人的には一番苦しいです。
普段は気にも留めないようなことが気になって、
火が付いたみたいにイライラが止まらなくて、
だめだ~ってわかってるから外へ出さない様に急に無言になってしまって、
触れて欲しいのに触れられたくなくなる。

なんの試練!?

普段は人の3倍くらいニコニコしてるのが災いして、ただ表情つくれなくなってるだけなのに必要以上に機嫌悪い?って言われて、裏表あるとか言われて。

こちらも可能であればにこにこご機嫌でいたいし
普段通り接して欲しい。

いつもは気にならないような、
話しかけてくれないとか、触れてくれないとか、
もう夜も更けてるけどいつまで仕事してるの?とか、つまんないことが気になって何も楽しくない。

これまで自分がこんな、面倒な時期がある性格なんだって思ってたけど、この2.3年でPMSって名前がついて、言い訳にはできる。

ムカつきたくもイラつきたくもないし、
ケンカもしたくない。

具合どう?って聞いてくれるのが、
いつまでサボってんの?に聞こえるのは、
自分に後ろめたいのと、ネガティブ加速する時期だから。

一々気にしてしまってしんどい。
生理前から3日目まで消えてなくなりたい。

どんな合理的な理由があって、
毎月こんなしんどい思いして、
迷惑書けないといけないんだろうね。


追記:
寝る寸前までお互い平和な空気を頑張って作っていたのに(今日1日私が爆発していたため)電気をぱちっと消した後に「君は損だね~」って言われて
何気ないそのひとことに嘘みたいに目が冴えてしまった。
今寝ようとしてる人にどうしてそんな否定的なこと言うの?
今日1日これでも頑張ってたのにあなたは気にかける事も話しかける事もせずに、私の嵐が過ぎ去るのをただ待っていただけなのに、
そこまで真っ赤になった頭で考えて、疲れちゃった、、
昨日はクローゼットから毛布を引き出して、
リビングの床で寝た。
久しぶりに泣きながら寝て、顔も体も、ついでに心もばきばきになってしまった。
どんな顔をしてオハヨウを言おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?