見出し画像

戦うことと思うこと

戦国無双にハマってる、
むしゃくしゃしてる時にはじめてして、
無双の快感に目覚めたというか、なんというか。

ゲームをしてた、小学生中学生くらいの頃は、
ぼくのなつやすみとか、牧場物語とか、
太鼓の達人やマリオカートの平和系しかしたことなくて。

キングダムハーツやゼルダ、
モンハンも専ら見る専門で。

初めて自分で操作する戦う系のゲームは、
驚くほど楽しい。

河童先生こと少年Hが、
銃で的を狙うことと、
人に向けて撃つことについて話してた。

銃が的に当たるのはみんな楽しいけど、
人に向けるとそれはいけないことで、
例え戦時中でもいけないことで、
その境目はどこにあるんだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?