しあわせのたね


こんにちはこんばんは。

とりあえずやってみよう!と思った見切り発車noteや、
イラスト活動・ブランド作成等、
今年に入ってから行動に移すことができた様々なことを、
想像もしていなかったいろんな人から応援して頂いて、
日々感謝がつきません。

初投稿記事へのスキ、ありがとうございました。
この御恩は傘地蔵並みの熱量で打ち返す予定です。

乞うご期待わっしょい〜。

そしてnoteのいろんな機能が便利で、
開発しているうちに下書きがたくさんたまったり、
知識や読書のメモをしたりで、すっかりただのnoteです。
いろんな人の使い方をみるのも楽しくて、
昔ハマった前略プロフやアメブロに似通った文脈を感じますね。


さて、しあわせの種のお話です。

私、好きな質問がいくつかあって、
その中でもダントツでよく聞いちゃうのが、

「最近のハッピーエピソード教えてください~!」

です、本当によく聞いちゃう、
しかも聞いておいて自分の答えがない時とかよくあります。


ちなみに私の良くしちゃう答えは、

・いいお天気で洗濯物がふかふかふんわりになったのです~
・最近お会いした人がとても素敵な方で元気◎

など。能天気丸出しで申し訳ございません、、、。


それは100点満点すき、、って回答いただく時もあります。

・今日一緒にいれる事かなあ~。(!)
・つくってくれたご飯おいしかったこと

など。
感謝は口に出して初めて効力を発揮するなあと実感します。
あと素直にありがとうをありがとうで伝えてくれる人、愛しい。


幸せお裾分けご馳走様です~~!ってなる回答とかだと

・最近息子が話し始めて云々
・誕生日にもらったかんぬん

などなど。。。

でね、なんでハッピーエピソードがすきかと言うと、
なんだかとっても個性が出て、性格が出て、
今その人が何を大事にしてるかがわかるような気がするからです。

誰かの幸せを自分ごととして語れるようになりたいなって思うし、
その幸せのモノサシは持ってなかった!って気づくことも多いです。

そうやって人のしあわせの種を、
たくさんもらって、自分の中や、周りの人にたくさん配っていくと、
なんだかしあわせがたくさんになりそうな、
そんな気配を感じるのです。

さて、あなたの最近のハッピーエピソード、教えてください〜!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?