見出し画像

あちこちきょろきょろ

ひさしぶりにひとりぼっち〜とはいえ、
シェアハウスだからすぐ隣に人の気配を感じます。

誰かと一緒にいると
深く潜るのは難しいね。

でもひとりで潜ると、
楽しいはずが寂しくなったり、
潜っちゃいけない所へ潜ったり。

別に派手な生活をしてるわけじゃないのに、
奨学金や資格のローンを返して
家賃と光熱費、交通費を差し引くと、
人にプレゼントを贈ることも出来ないような有様

それでも本を読むのはやめられないし、
本当は美味しい物食べて旅行へ行って、
とびきり素敵な洋服を着て、毎月美容室へ行って
しゃんとして生活したいものだ。

むむむ

明日は遠くへいこう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?