見出し画像

韓国生活のはじまり✶自己紹介


こんばんは。はじめまして。nanusです。

数年後に振り返れるように、
今のこの過渡期の感情や成長を
記録に残したくてnoteをはじめました。


韓国生活のはじまり

韓国生活が始まって3ヶ月が経過。
今まで留学やワーホリで過ごしてきた韓国。

今回は配偶者ビザでの韓国生活がスタートしました。

ひとつひとつ新しい発見の連続で、
韓国という国に適応するのに精一杯な毎日を過ごしています。

大好きな家族、20年の付き合いの親友、
家族よりも長い時間を共にした同僚、

大好きな人たちを置いて
終わりのない韓国生活のはじまり。

最初の1ヶ月は、精神的にしんどくて
たくさんmin(韓国人旦那)に当たってしまうことも…

喧嘩する度に「日本に帰りたい!」
「誰のせいで韓国にいると思ってるの!」
「普通に日本語で就活できたらもっと楽だったのに!」とか…
今考えると最低な言葉まで浴びせてしまっていました。反省。


3ヶ月経過して、新居に引っ越しして、
就職先も決まってやっと新生活がスタート。


というわけで最初の投稿なので、
自己紹介させていただきます。

nanus 自己紹介


✶年齢:26歳
✶MBTI:ENFPときどきINFP
✶旦那:min(ENTP韓国人)
✶職業:WEBマーケター
✶居所:ソウル
✶趣味:韓国ドラマ・映画鑑賞 / 読書 / 香水集め / お洒落カフェ探し
✶好き:INI ( 西洸人 ) / 犬 / コーヒーの匂い / Apple製品
✶資格:TOPIK6級
✶過去:
2017年~2018年    韓国で交換留学(4ヶ月)
2019年~2020年    韓国でワーホリ(1年)
2021年~2022年    マーケター(日韓行き来)
2024年~現在         配偶者ビザで韓国に滞在

韓国での生活は合計すると2年半くらい。

NO JAPANの時期に韓国でワーホリをしたり、
コロナの時期にビジネスビザで行き来したり、
いろいろなことがありました。

これからは主に韓国生活のことを日記みたいに
綴っていく予定です。


最後に


はじめての投稿ってみんなどんなことを書くんだろう。

これからは、私が経験した韓国での生活をメインに、
好きな韓国のカフェとか、音楽とか、雑貨とか、服とか、、、
その時々で感じていることをジャンルを絞らずに綴っていこうと思います。

拙い文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

マイペースにゆっくり綴っていこうと思います。

次は韓国での就活で日本と違って苦労した話とTIPでも綴ろうかな…??


#韓国生活 #韓国語 #ワーキングホリデー #韓国留学 #韓国 #韓国旅行


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?