見出し画像

思考は現実化する、パート2

自分の思考に気づいたとき、ありますか?

私はビビりました!!
だって、全てという全てが自己否定だったから!

これについてはまた詳しく別のブログで書こうと思います。

私の中にあった思考=信念というのが主に2つあることに気づきました。

1つは、
私は存在してはいけない、価値がない、早く消えたい、私なんか誰も気づかない、気にしない。=存在否定

これは小さい時からずっとそう感じていたのを今でもはっきり覚えています。

そして中2のあの出来事により、それが私の中で確信となり、この世の誰も信じられない、これ以上傷付いたら生きていけない!!!と本当の自分の気持ちを出さなくなります。

が、どんなに自分の本当の気持ちを押さえ込んだとしても、潜在意識まで達したものすごい深いこの思い=信念がベースとなって私の人生を生きづらいものにしていきました。


そしてもう一つあった私の信念は。。。

今思い返せば、自分なんか死んでしまえ!と唱えている一方で、
私は絶対この闇から抜けてたくさんの人に光を与える人になる!!!

です。

なぜだか知らないけど、こんな根拠のない自信みたいなものが私の中から沸々と湧いていました。というのを自分の願望を考えていた時に思い出したのです。

だけども、そのためにも私は自分の中にある怖さとしっかり向き合うことが必要でした。

そして長い間この闇の中に引き込まれていたのですが、、、


今だから胸をはって言えますが、

今考えている思考は本当ですか?

価値がないと思っている自分は本当ですか?
誰も愛してくれないという考えは本当ですか?
お金が常にないって考えは本当ですか?
太っている自分は誰も好きになってくれない?
好きなことをして生きていけるのは特定の人だけ?

などなど、
これらは全部思考が作った世界でしかない。

とはいえ、
私もようやくこれに気づき、(頭でわかっていたものをセラピーを通じて体に落としてきた感じ。)新しい人生設計を始めたばかりですが。



なんでも叶うとしたら、
どんな人生にしたいですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?