見出し画像

【企画参加】GWカラオケ2023 最高に懐かしい3曲🎶


チェーンナーさんの企画に、今回も参加させて頂こうと思います🎤


カラオケにこだわって、当時よく歌って
いた曲を選ぼうと、古い感熱紙のように、
殆ど消えかかっている記憶を、なんとか
手繰り寄せ、読み解いてみました!

30年程昔、カラオケボックスをハシゴ
していた頃の十八番。

結婚してからは、カラオケに行く機会も
無くなり、好き曲も、だんだんと夫の好き曲を一緒に聴くだけになり、十八番だったのに全く記憶から消え、あの頃以来、
聴いたのが30年ぶりのような3曲です!
最高に懐かしかった✨

BaBe  『IDon't Know!』

「アナウンサーぷっつん物語」
というドラマの主題歌でした。
が、ドラマの記憶は全くありません。
恐らく見てなかった。
にも関わらず、この曲は好きで、よく歌ってました🎤🎶

hitomi 『GO TO THE TOP』

hitomiちゃんの曲は、どれも懐かしい✨
『by myself』とどちらにしようか迷いましたが、5月に入り、五月病も吹き飛ばすべく、気分を上げて行きましょう!
という事で「GO TO THE TOP」に🎤🎶


大黒摩季 『Harlem Night』

大黒摩季さんの曲も、だいぶ悩みました!
「白いグラデーション」
「恋はメリーゴーランド」
「別れましょう私から消えましょう
 あなたから」
 ……
悩んだ結果、やはり一番の好き曲
「Harlem Night」に🎤🎶


チェーンナーさん、楽しい企画をありがとうございます♪
おかげで、30年ぶりに当時が甦り、ちょっと若返りましたー✨


最後に、
先日、喉頭がんのため、当面の休養を発表された チバユウスケ さんの一日も早い
復帰を願って、大好きな曲「誰かが」を
加えさせてもらいます。

The Birthday  『誰かが』

誰かが 泣いてたら 抱きしめよう
それだけでいい
誰かが 笑ってたら 肩を組もう
それだけでいい
誰かが 倒れたら 起こせばいい
それだけでいい
誰かが 立ったなら ささえればいい
それだけでいい
EVERYBODY NEEDS SOMEBODY

待ってます

この記事が参加している募集

思い出の曲

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?