見出し画像

Alter Egoで自分の性格を分析する#02

おはこんばんにちは、蜜柑月です。

タイトルにあるAlter Egoとは、スマホのアプリで、Egoと呼ばれるポイントみたいなものを集めながら、自分の性格を割り出していく、そんなゲームです。

今日はその2つ目について。
#01よりもポジティブかとは思います。

画像1

画像2

このゲームは何回もやっているけれど、ここだけは毎回同じ結果が出ます。それほど自分の芯がブレていないのだなぁと思うと少し誇らしくなります。

何をするにしても、かなりの確率で自分の意見を押し通したり、心の赴くままに行動してきたと思います。たとえ、反対意見があったとしても。
そういう意味では、ちゃんと自分の物語を歩んでいけているのかな。その物語の結末は山あり谷ありですが。

この性格は割と好きなのですが、人のアドバイスをあまり受け入れないという欠点もあります。
小さい頃から割と言われているのは、私は頑固だということ。今なら何となく分かる気がします。

頑固さを解消さえできれば、いい武器になりそうな予感です。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
明日は#03を投稿予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?