見出し画像

Alter Egoで自分の性格を分析する#03

おはこんばんにちは、蜜柑月です。

タイトルにあるAlter Egoとは、スマホのアプリで、Egoと呼ばれるポイントみたいなものを集めながら、自分の性格を割り出していく、そんなゲームです。

今日は第3回目。では早速。

画像1

画像2

この結果ともうひとつ似たような結果があった気がします。それと交互に出たりといった感じです。

この結果が出るのは正直意外だな、と思っています。なぜなら、私は過去に執着、あるいは縛られるタイプだと思っているから。

ただ、過去を忘れたいと思うのは、自分が何か悪いことをしてしまったとき。その過去がふとした瞬間にフラッシュバックしてきたときに、どうにかしてその過去から逃避したいなと思ってしまいます。
その意味では、過去をフラッシュバックすることなく心穏やかに過ごしたいし、あまり振り返りたくないのかもしれないです。

多少の刺激は生活においても必要なのかもしれないけれど、やっぱり安定した穏やかな生活を送りたいなぁと思う一心です。

というわけで、今回はここまで。
次回から折り返しに入ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?