見出し画像

留学前に”知っておきたかったこと”【旅行編】

みなさん

おはようございます、こんにちは、こんばんわ

APOです。

今回は留学前に”知っておきたかったこと”の【旅行編】です。

留学生の中には海外の長期旅行初めての方、海外の国内旅行(?)したことない方がいると思います。

そこで、旅行前にこれ知っておくと便利だなと思うコト(アメリカ国内)を4つにまとめました。

(僕個人の見解なので、間違っていることもあることをご了承ください)

Airbnb

旅行中、宿代をできるだけ安く済ませたい!なんなら自炊して食費も安く済ませたい!という方に必見なのがAirbnb(エアビーアンドビー)というサービスです。

部屋を貸す人(ホスト)と部屋を借りる旅行者(ゲスト)をつなぐサービスで、世界中で使うことができます。

部屋のタイプは、1部屋から1軒家、コテージ、キャンピングカーを部屋にしたものまで様々なものがあります。

価格帯は比較的ホテルより安く、キッチン付きの部屋もあるので節約したい人には最適です。

ただ、気をつけなければいけないのが滞在地の選択です。
Airbnbの中には、いわゆる危険区域内(治安が悪い地域)の部屋、家もあるので、ネットで事前に危険区域を調べてから予約することをオススメします。

Greyhound

旅行中、意外と気になるのが移動費です。
特に飛行機代!短い距離でも高いですよね。

そこでおすすめなのがGreyhoundです!

Greyhoundは長距離バスで、長い距離をやっすい値段で移動することができます。僕が利用した時は車で3時間半の距離をたった12ドル(1200円程度)で移動することができました。

見た目はこんな感じです!

画像1

気をつけなければいけないことは安い分、お客さんの中にはホームレスの方などもいるので、もし嫌であれば飛行機や列車の方がいいかもしれません。

Amtrak

バスは嫌だけど、お金かけたくないなぁという方にオススメなのがAmtrakという列車です。値段はGreyhoundより少し高めですが、飛行機よりは全然安いです。

僕が利用した時は3時間ほどの距離で25ドルほどでした。

見た目はこんな感じ!

画像2

Greyhoundに比べて座席も広々としているので、快適な時間を過ごせること間違いなしです。僕は利用したことないのですが、寝台列車などもあるので長距離列車の旅を楽しむこともできます。

飛行機はJALかANAの提携航空会社でマイルを貯める

アメリカの長期休み中に、飛行機で色々な場所を回りたい!と思っている方もいると思います。

そこで忘れてはいけないのがマイルを貯めること!

アメリカで飛行機を利用する際、様々な航空会社がありますが、ほとんどの場合JALかANAの提携会社です

マイレージ会員サイトから提携航空会社でマイルを貯めるというページがあるので、そこから登録することができます。

提携会社を利用することでマイルを貯めることができるので、マイレージ会員の方は申請を忘れずに、会員出ない方は旅行に行く前に登録しておくことをオススメします!

以上の4点が僕がアメリカ国内で旅行する前に知っておきたかったことになります。

コロナの状況が早く収まり、海外旅行できるといいですね。

次回は留学前に”知っておきたかったこと”【就活編】を書きたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?