毎日忙しいけどやりたいことは多すぎるくらいでいい

おはようございます
クリエイティブおたワーママ(32)memeです🐏

やたら長いタイトルですが
最近思ってることです。
相変わらず仕事と家事育児に追われ
自分の時間はないし、体力もないし、
EDiTも白いページが増えていく一方。

刺繍やミシンなどたまにはやってますが
充分には進んでないです。
そんな中でも本を読んだり、
絵を描いたり
昔ちょっとかじった程度の
楽器まで始めようとしています。

やりたいことばかり山積みです。

こんなに色々手を出していては
何にも集中できないのでは、
何もかも中途半端半端になってしまうのでは。

そう考えていたこともありましたが、
このごろ見方がかわりました。

こどもから見た自分の姿を考えてみたから。

こどもの興味の向く先は
親の影響によるところが強いと思います。
私もミシンなどは間違いなくそうであります。
もちろんそうでない場合もあります。

こどもの習い事や進路、趣味などなど。
これから何を手にとるようになるか
決めるのは私たちではありません。
でも、親であるわたしの姿をみて
こどもが何かを始める際の選択肢が増えたら嬉しい。
選択肢は多いに越したことはないと思います。

こどものためでもあり、
もちろん自分の楽しみや成長のためでもあります。
自分ができることが増えるのもやっぱり嬉しい。
こどもと一緒に成長していきたいですね。


最後までお読みいただき、
ありがとうございました。
普段は【おやこですごすクリエイティブアパートmeme】についての妄想をしたり、
実現に向けて勉強をしたりしています。
子育て中でも好きなだけ自分の趣味
(ハンドメイドなど、何かをつくること)
を楽しめる親子の居場所づくりを目指しています。
子育て中の方やハンドメイドが好きな方、
読んでもらえたらうれしいです☺️

記事はこちらのマガジンにまとめています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?