見出し画像

制作日記/増え続けるライブグッズをリメイクするおはなし

おはようございます。
新年度を迎えてから、
平日は5:00に起きられています。
復帰した時も早起きがんばろう!
と当初は心がけてましたが
できていたのは最初だけ、
寝落ちで生活リズムが崩れたり
早く起きても娘が起きてしまい何もできなかったりで
うまくいきませんでした。

できそうならまた続けたい!と思い
EDiTにハビットトラッカーを書いていくことにしました。
(こういうの続かないので縁がないと思ってた)
平日ぜんぶ達成できたら
すきなコスメを一つ買おうかな🥰
などと思ってます。

公開したのでもうなかったことにはしないぞ!

というわけで、
今日はライブグッズの話をします。

娘が産まれてからは行けてませんが
産前はライブに行くのが大好きでした!!
新栄のクラブロックンロールから
ナゴヤドームまで(今はバンテリンドームですね)
色々いきましたね。

ライブに行くとグッズを買いますね。
やっぱり私はグッズ買ったりCD買ったり
するのが大好きだ〜最近できてませんが!!

1.リメイクするもの

さて、今回は
みんなだいすき🫶Perfumeの
タオルをリメイクします。

Perfumeのタオル、
ジャガード生地でとても質がいい!
しかし、
日常生活で使い潰す勇気もなく、
たまっていく一方です。
Perfumeのタオルだけで6-7本くらいです。
ガチなファンのひとからしてみたら
少ないのだろうけど。

写真がないので商品ページを貼りますね

こちらは3rd tour JPNのときのグッズですね。
わたしが初めてPerfumeを見に行ったライブです。
【MY COLOR】の始まりにみんなで手をあげるとこ、
初めてのライブだったのに泣けるほど感動して
だいすきになっちゃいました。


それがもう10年以上前なんて驚くばかりです。
Perfumeさんだけ
時が止まっているのかと思うくらい
ずっと綺麗な存在です。
わたしはしっかり老けました。
落ち着いたと言っておきましょう。

前置きが長くなりましたが、
今日はこのタオルを
リメイクしていきますー。

何を作るかというと、
タオルポーチです。
一見タオルにしか見えないので
トイレ行く時に待ってても
気にならないというアレです。

(生理なんて女性ならほとんどの人が来るものだしもっとオープンに持てるようになればいいなとは思ってますが…)
母乳パッドも入りますよ!(笑)

2.つかったもの

上記のタオルを20cmくらい使いました。

ファスナーはDAISOの3本入りのものを使用
バイカラーでかわいいです。

3.制作過程

申し訳程度ですが、制作過程。

中表に一辺縫ったあと
ファスナーをつけていきます。

ファスナーをつけているところです

ファスナー付けはむずかしくて永遠の課題です。

うまく縫えなかったところは
手縫いでフォローするなどしました。
中身が出なければOK!!!!!

4.できたもの

ロゴの場所がばちっと決まってていい感じ

見た目はただのタオルですね〜

ファスナーはこんなかんじてついてます。

できたもの(ファスナー部分)

Perfumeのタオルは
ロゴ入りももちろんかわいいですが
『わかるひとにわかる』幾何学模様も
こうしてリメイクしたときに
よりかわいくなってくれますねー!!

タオルポーチの使い勝手については

洗濯機で丸洗いできるので
コスメやメイクブラシ、歯ブラシなど
汚れたり濡れたりするものを
入れるのにもぴったりです!

うっかり手を拭いちゃっても大丈夫。
サイズを変えて色々作ってみたいなと思います。

5.おわりに

今回はライブグッズのタオルを
リメイクについて記事にしてみました。

小さな子どもがいると、
使わなくなったスタイや
サイズアウトした服など
リメイクする機会も多いんじゃないかなと
おもいます。

もう着ない服を子ども服に仕立てたりも
すてきですね!

【おやこですごすクリエイティブアパートmeme】
では、そんなリメイクのアイデアも
発信していけたらいいなと
ふと思いました。

どんな内容でも
記事を書いてみると
いろんなことが繋がっていって
楽しいですね🥰

拙い文章で恥ずかしさもあるけれど、
積極的にアウトプットしていきたいと思います。


最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

普段は
【おやこですごすクリエイティブアパートmeme】
にまつわる妄想などを綴っています。

ちいさな子どもをもつひとたちにも
好きなだけ自分の趣味
(ハンドメイドなど、何かをつくること)
を楽しめる親子の居場所づくりを目指しています。
子育て中の方やハンドメイドが好きな方、
読んでもらえたらうれしいです☺️
記事はこちらのマガジンにまとめています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?