見出し画像

0418 オンライン読書会★開催

4月18日、オンライン読書会を開催しました★

オンライン読書会、StayHomeを最大限に生かせてとても楽しいですね。

私たちが使っているのは「Zoom」です。
ほかのツールに関してはあまりよくわかっていませんが、Zoomを使ってみて、画面共有がしやすかったり、音質も特に気にならなかったりで、使いやすいです。

さて、今回もUnder25といつもの読書会で、2回開催のスタイルをとってみました。
2回に分けた狙いとしては、若い人が参加するハードルを下げたかったから。Under25という共通点があるだけでも、ハードルが下がるのかなと思い設定してみました。

今回Under25の会には、新卒の方がなんと3人も参加してくださり、この状況の中で同期の友達を作ることができる場を提供できたのがとてもよかったです。同期大事ですよね。

後半の会は、初めての方が5人も参加してくださってびっくりでした。

オンラインのいいところは、場所を超えて気軽に参加できることですね。
千葉、富山、埼玉など、いろんな場所から参加してくださってうれしかったです。

今回紹介された本は、インスタグラムに投稿しましたので、よろしければ見てください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?