見出し画像

ゆるっと撮るポートレートが好き。


私が写真を撮る時は全部直感だなーと改めて思った。
あんまりきっちり決めるのは得意じゃないから、心が動いた瞬間にシャッターを押します。

この日の撮影は時間的に彼女の職場の近くで撮ろうということになって、細かいことを省けば実質初めて足を踏み入れた土地での撮影。
別にこの日のためにロケハンするわけでもなく、ぶっつけ本番。
駐車場に車を停めて、待ち合わせの場所に行くまでに軽く見渡す程度。

そんなこんなでゆるーーく始まった撮影。
天候にも恵まれて、個人的にめちゃくちゃ好きな写真が撮れたのでぜひ見てくれたら嬉しいな。

あ、今回のカメラはNikon Zfc です。





お久しぶりですーとか言いながら一番最初に撮った写真。
個人的に駐車場にある黄色のやつが好き。
色が可愛い。

神戸は海に気軽に近づけるからいいよねー。
黄色い浮き輪みたいなやつが可愛い。
駐車場の白×黄色もいいけど、海の青×黄色もいい。
よくみたらカメムシついてる。


全体像はこんな感じ。
ポーズはなんとなーく指定します。
だけどほんとなんとなーく。
ゆるっとした感じが好きです。


あてはまれそうな所は大好きです。
ビーカーみたいな形がまず可愛いのに、青い手すりが斜めにあるのがずるい。
ちょっと癖の強い場所で可愛い女の子撮りたいです。


人の笑顔ってなんでこんなに素敵なんでしょうね。
赤と青が可愛くて立ってもらったんですけど、そんなことどうでもよくなるくらい可愛い。
何かしら喋りながら撮ります。
だけど語彙力がないので可愛いしか言えません。
可愛い。


さっきの可愛いから一変。
かっこいい。
風が味方してくれてる。
いい感じに髪の毛が乱れてていい。
ここは立つよりもしゃがむだなーって。
これも直感です。


超シンプルポートレート。
バストアップのドーンと真ん中構図。
あんまり普段は撮らないような写真だけど、なんか撮りたくなりました。
多分テンション上がってた。
あ、いつもレタッチの時に草の緑は結構こだわっていじります。
健康的な色にしたい。

手を広げてるのがコンパスみたいでかわいい。
地面にこんなのあったら真ん中に立って欲しくなっちゃう。



全部すごい好きな写真。
大切な作品がまた増えました。
嬉しい。


写真、見てくれてありがとう。
きっといいことあるよ。




この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,651件

#カメラのたのしみ方

54,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?