見出し画像

友達・仲間の大切さ

おはようございます
Peach&Appleももいろりんごです😄
noteの投稿も第3回目になりました。
なるべく毎日書いていけるようにしたいな〜。
ただ、来週に福岡から埼玉へ転居を控えているので、引っ越し当日は投稿はお休みするかもしれません💦

さて、さきほども少し触れましたが、来週、私は福岡を離れて首都圏に転居します。
主な生活圏は東京都内と埼玉になりそうです。
そんな中、私の数少ない友人達や、かつて一緒にお仕事をした方々が、壮行会ならぬ「行ってらっしゃい会」を開催してくれています。実は昨夜も友人の一人が開いてくれました🍸

なぜ進行形の表現で書いたのかと言うと、実は今日は現在の職場の送別会を開催することが急遽決まり、週末まで毎日誰かしらが行ってらっしゃい会をしよう!と声をかけてくださっているからです。
こんな私の為に、みんな忙しい中わざわざ時間を作って会いに来てくれて…。本当に感謝以外の言葉が見つかりません‼︎

私は決してすごい人間ではないし、性格もどちらかと言うと少々内気な感じで、新しい友人を作るのは得意な方ではないのですが、慣れてくるとおしゃべりが止まらなくなったりするタイプです。

私なんぞが誰かしらの力になれていたら、お役に立てていたとしたら、それほどうれしい幸せなことはありません。

荷物はもうほとんど段ボール箱に詰め終わり、後は当日に引っ越し業者さんに引き渡すだけの状態に8割ほどなりました。こうやって一日が進んでいくと、あらためて出発までもうすぐなのかと感じます。

そんな中で、友人達や仕事等での仲間達からの温かい激励や計らいに、感謝の気持ち、うれしい気持ちでいっぱいです!
こうやっていつも見守ってくださる方々を、これからも大切にしていきたいです。