見出し画像

八ヶ岳の「KURIの森」に住む友人と一緒に森を探索🌳

実は12月6日〜8日まで八ヶ岳の森に住んでるMihoちゃんが我が家に泊まってた🏠

彼女とパートナーが住む「KURIの森」は山梨県北杜市にある🌳



二人ともアーティスト&ミュージシャン🎷


セルフビルドで素敵な家を建ててる🏠



私とデービッドがやりたいことを…


18年以上も前に実現させている👏



実はMihoちゃんとはリアルで会うのは今回が初めて!

なのにあまりにもシンクロや共感することが多すぎてびっくり🤣

去年の紅白に出てた男性人気歌手Fさんの歌詞がやばすぎる…

世界で活躍する作家兼経営コンサルタントHさんは外面はいいけどあまり性格がよろしくないよねとか…

スピ系のKさんは最近ビジネス色が強いとか…

お互い感性が似てるのに驚く😆

そして極め付けは私の別府の友人アユミちゃんとも友達🤣



二人とも確かに雰囲気が似ている🤣

アユミちゃんは『KURIの森』にも泊まったことがあって🌳

Mihoちゃんのパートナーのかっちゃんのバネ指をオルゴンリングで治したみたい👏

すごい激痛だったらしいけど💦

そしてMihoちゃんから「なずな農園」の赤峰さんが亡くなったことも教えてもらった😭

ニンジンから宇宙」の本、我が家には2冊ある🥕



赤峰さんとは何度か会っておしゃべりしたけど、とても気さくで優しいおじさまだった🍀


とっても残念だけど、魂は永遠なのでまた会えることを願いつつ👼

ずいぶん昔に亡くなった息子さんと再会できてたらいいな🍀


デービッドがバンガローの改築作業で忙しいなか、木曜の午後に森へ連れて行ってくれた。


黄色い葉っぱ🍂が残っている🌲


森のシンボル、ベアツリー🐻



水面が緑色の沼…



今年は雨が多く、散歩中は止んでたけど、少し小雨が降ってた。

あちこちにキノコが🍄



熱心に写真を撮るMihoちゃん📸


巨大キノコも発見🤣


同じ種類だけど微妙に違う柄🍄



なんだかキノコのいい匂いがする✨

イギリス在住のキノコ博士の友人に食べられるか聞いてるMihoちゃん🍄


森でこんなにたくさんのキノコを見たのは初めてかも〜🤣



歩いていたら…🚶‍♀️


また他のキノコを発見🍄


デービッドがなにやら説明してる!


Mihoちゃんもせっかくなのでパチリ📸



大きいキノコで遊び始めるデービッド🍄


ひょうきんな顔✨


森の植物に詳しいMihoちゃんが…


これは「ホーソンベリー」だよと教えてくれた🤣



ホットドリンクも作れるみたい💕


ジャイアントベンチに登り、記念撮影する私とMihoちゃん📸


デービッド撮影📸


「森で一番大きい木はコレだよ…」(by デービッド)


デービッドの長い手が届かない😂



ということで森の散歩はまだつづくけど🚶‍♀️

長くなったので続きはまた明日…




森を素敵にするために使わせていただきますね!