見出し画像

デービッドが最近もう一つ会社を立ち上げ、そのビジネスパートナーがポールという同年代の男性。

「ロンドンのグリニッジのパブで生演奏があるから土曜の夜一緒にどう?」

と彼が誘ってきたので、行くことにした。

もうずいぶん生演奏なんて聴いてないし、二人でお出かけも久しぶり🌈


前回のお出かけは、3ヶ月前に別の会社のビジネスパートナーと行ったモダンジャパニーズレストラン↓



あの時は食事だけだったし、今回は生バンド演奏もあって、楽しそう〜💕

二人で顔を見合わせ

「何着ていく?たぶんスマートカジュアルだよね」

とワクワクしながら準備する。

場所がパブなのでドレスコード(TPOに合わせた、服装のルール)は

「フォーマル」ではなく「ちょっとおしゃれなカジュアル」

デービッドは、ジーンズにシャツ(ネクタイなし)

私はニット系のトップにスカート、一応ネックレスやイヤリングはつけた。

そして時間がなくてすっぴんのまま出発😅

パブのトイレで眉毛をかいてリップ塗ればいいやと思ってた。(暗すぎて顔もよく見えないし、結局何もしないまま終わった🤣)

待ち合わせ時間は午後8時30分!

ウーバーで最寄り駅まで行き、そこから電車と地下鉄とバスを乗り継ぎお目当てのパブへ…。

ついた頃にはもう演奏が始まってた✨



ポールと彼女のヘイリー、前妻の娘のプルネラの3人がテーブル席の近くでお酒を飲みながら踊ってた✨

真ん中にいるのがヘイリー、右がプルネラ

驚いたのは義理の母親的な(ポールとヘイリーは結婚はしてないのでパートナー)ヘイリーとポールの娘プルネラが実の親子のように仲が良いところ!

プルネラは女優さんみたい、お茶目で可愛い💕


プルネラの周りにはどこからともなく男性陣がぞろぞろ現れ話しかけてた🤣


イギリスでは「ラウンド」というシステムがあり、順番にみんなの飲み物をまとめて買いに行く。(男性の役割という感じ、女性が買いに行くことはあまりない)

一度ジン&トニックを頼んだら、誰かが永遠に買いに行ってくれるので途切れる事はなかった🤣

おかげでお酒弱いのにこの日は3杯飲んであっという間に酔いがまわった😂



バンド演奏は午後11時30分頃には終了、ポールがもう一軒行こうと言うので、歩いて移動…。


今度はディスコに連れて行ってくれた。
入場料をポールが払ってくれ、みんなでダンスホールへ…。


翌朝に講座の予定が入ってるし、もうお酒は飲む気になれず、持参していたミネラルウォーターをゴクゴク飲んだ。

30分くらい経ち、デービッドが「もう踊れない」とギブアップ🤣

ウーバーを呼び帰宅した。

時計を見ると「午前2時」

歯を磨き、目覚ましを3つセットして爆睡!

翌朝、時間通りに起き、何事もなかったように講座を開催できた。

デービッドは1日ゴロゴロ、私は講座のあとローストダックを作り、ランチは家で食べた。

今週末は3連休で月曜日までお休み!

明日は久しぶりにヒーリングの予約を入れていてエネルギーをチャージ予定です。

最近忙しくて疲れも溜まってるし明日は1日ゆっくりしようと思ってます。

日本はゴールデンウィーク真っ只中、引き続きお楽しみくださいね🌈


この記事が参加している募集

休日のすごし方

腸活&セルフケアスクールの運営のために使わせていただきますね!