見出し画像

イギリスで美味しい食べ物といえばローストチキン🍗

ただいま妹が渡英していて一緒に過ごしてます✨

週末の土曜日、西ロンドン住む友人のフィオンの家を訪ねた。

妹Yちゃんと会うのは私の結婚式以来なのでなんと12年ぶり!

日本の食べ物が好きなフィオンと娘のアンバーに抹茶スイーツのお土産持参で向かった。

ロンドンから電車で35分で到着🚞

このエリアはロンドンまでのアクセスもよく良い学校も多い👧

街のあちこちにアートが…

フィオンとは地元で人気のベーカリーカフェで待ち合わせ🥖

少しお茶してから☕️

歩いて15分ほどのところにあるフィオンの家へ🏡

お宅訪問すると部屋を見せてくれるのがイギリスの定番🇬🇧

男の子チェスターの部屋👦

女の子アンバーの部屋👧

リビングルーム

なぜかYちゃんからシェアしてもらった写真は黒い帯が入る💦

暖炉に薪をくべる🔥

Yちゃんからのお土産を喜ぶフィオン✨

フィオンの娘アンバーも私と同じく抹茶スイーツが大好き🍵

持参したお菓子をあっという間に食べ尽くしておりました🤣

みんなでおしゃべりを楽しみ、家族全員と一緒に記念撮影したあと📸


また電車で2時間半かけてデービッドの待つ家に帰っていった🏠

ストライキの影響でいつもより時間がかかったものの、12年ぶりにYちゃんと再会できたフィオンは本当に嬉しそうだった。


翌日、日曜日はYちゃんのリクエストでローストチキンを振る舞った🍗

双子のもう一人の妹Mちゃんもいまだにイギリスで食べたローストチキンの味が忘れられないらしい🤣

それくらい、日本人には大人気のローストチキン🍗


私も初めてデービッドが作ってくれたローストチキンを食べた時、その美味しさに感動したのを覚えてる✨

チキンの丸焼きはイギリスではサンデーローストの定番料理としてお馴染みだけど、日本ではクリスマスの時に食べる?特別な料理の気がする。

丸焼きにできるチキンがスーパーで普通に売られてないのもあるし😂

スウェーデンかぶ(スウェード=Sweed)のマッシュとカリカリのローストポテト🥔

オーブン料理はなんでも美味しくできる。

日本ではレンチン料理が多いけど、イギリスはオーブン料理が主流🇬🇧

せいろで蒸した付け合わせの温野菜🥕とチキンにグレービーソースをかけ…

三人でほぼ完食〜🤣

Yちゃんはエールが好きで🍺

家でもパブでも飲みまくっております🍺

ということで、Yちゃんのイギリス滞在も終盤に入ってきました。

あっという間に日本に帰っちゃいそうですが…

久しぶりの姉妹時間、引き続き楽しみます💕


腸活&セルフケアスクールの運営のために使わせていただきますね!