見出し画像

3月下旬に引っ越し予定のバンガロー(日本で言う平屋建ての家)は今住んでいる2階建て(3ベッドルーム)の家より狭くなり、今あるものをかなり処分しないと入らない。

逆にキッチンや庭は1.5倍広く、今まで両隣の庭が見えるのが気になってたけど、バンガローの庭は完全に仕切りがあるのでプライバシーが守られるのが嬉しい。

暖かい日に、芝生の上で裸足になって、朝の気功できたら最高だろうな〜。

隣の家のりんごの木から落ちてくるりんごでジュースを作ることできなくなるのは残念だけど、デービッドの元嫁が住んでた家でもあるし、義父のレンの思い出が詰まったバンガローで暮らす方が居心地は良いはず。

一つだけ困るのはバスタブがなくてシャワーだけだということ、改築が住むまでしばらくお風呂タイムはお預けになる。毎晩お風呂が一番の楽しみの私たちにとってはかなりきつい。

画像4

改築のため寝室が使えなくなるから、庭に立てたサマーハウスのロフトで寝ることになりそう。EM菌のパウダーを塗り込んだ壁と木材の香りで良い気が出てるから落ち着いてよく眠れそう。

庭にはハーブが何種類かある。

画像1

ローズマリー

画像2

タイム

画像3

ベイリーフ(英語)、ローリエ(フランス語) 、月桂樹(日本語)

画像6

小さい畑もあるので、今年は頑張って色々植えてみようかな〜。

画像5

今の家の2階から朝日や夕日を見るのが楽しみで、引っ越したら見られなくなるかもと心配してたけど、バンガローからでも見える事がわかりホッとした。

朝日と夕日を見るとエネルギーもらって元気になるから、私にとってはかなり重要なポイント!

階段がなくなるから脚力が落ちないように、もっとエクササイズしないとだな〜。

少しづつ家のものをバンガローに移動させ、引っ越しする実感が湧いてきた。

明日もclubhouseを聴きながら家の片付けに励むぞ〜!








森を素敵にするために使わせていただきますね!