見出し画像

今日は天気も良いし、友人ピーターと森で待ち合わせ🌈

ピクニック用の食材や飲み物を積み、トヨタのランドクルーザー(愛称リンダ)で森へ向かってたたらまさかの大渋滞!!

「これはヤバイ💦」

引き返せなくなる前にUターン、家に戻ってきた😅

迂回する道路を探しながらウロウロ、いつもなら5分で戻れる距離なのに、45分くらいかかった。(7マイル=11.26kmの渋滞だったらしい)

でも、この判断は正しかった✨

デービッドの従姉のジルから電話で

「エセックス州とケント州を繋ぐ橋が閉鎖になり(橋から飛び降りようとした人がいたため😅)孫をケント州に住む息子のところへ連れていけない」

そこでジルはフェリーでケント州のGravesendに渡ることに、、、

家で悶々としてた私たちも一緒に行くことになった🤣

フェリー乗り場へ向かう途中、なぜか道路に馬〜!


磁気嵐のせいで動物の波動も荒れてる?(帰り道も馬が脱走してたし🐴)


今回2回目のGravesend、前回の訪問時の様子はこちらから↓



今回はチャリティーショップ巡りはなし、ランチ&お茶だけすることに…。

今日は風が強くてフェリーが来るのを待ってる間、寒かった〜💦



乗ってる時間は約5分!あっという間に到着〜✨

すでに時計の針は午後2時過ぎ、ランチタイムが終わる前にお目当ての
タイレストランに到着💕


閉店前でお客さんは私たちだけ🤣

私はタイ風の酢豚と海老ロール?


デービッドはグリーンチキンカレーと海老ロール


ジルはレッドチキンカレーとベジ春巻き


ランチでお腹いっぱいになった後は食後のティータイム

前回は素通りしたカフェに初訪問!


ワクワクしながら店内へ💕


窓側の席は二人しか座れないので他のテーブルへ



まさかのグルテンフリーデザート売り切れ😅(やっぱり人気なのね〜🌈)

ジルはスコーンと紅茶のハイティー

デービッドはコーヒー&胡桃ケーキとコーヒー頼んでた。(写真なし💦)

私はハーブティーの中からカモミールティー🌿をオーダーしたものの、水道水を使ってると思うとあまり楽しめず😅

コーヒーも美味しい水で淹れると味違うよね〜☕️

家ではいつもミネラルウォーターで沸かしたお湯でお茶淹れてる。

カフェではいつもジュースを氷なしで頼むのだけど、タイレストランでパイナップルジュース飲んだら血糖値上がった気がしたから、珍しくホットドリンクにした。

自分が森でオーガニックカフェをする時は水にもこだわってホットドリンクを提供しようと思った🌈

健康意識が高い系の人に喜んでもらえそう🤣


朝からドタバタで帰りのフェリーでウトウト、家に戻りお昼寝🤣

目が覚めたら午後7時〜💦

慌てて夕食の準備のあと、顔ヨガしながらお風呂に入り、やっと記事書いてる、ふ〜っ。。。


他に書きたい記事もあるけど、イースターウイークエンドが終わってからゆっくり書きま〜す🌈




この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

森を素敵にするために使わせていただきますね!