見出し画像

魔法使いが教えてくれた菌とのつきあい方🧙‍♀️

本日19日引越し予定でしたが、買い手のお金の振り込みが間に合わず一日伸びて20日に🤣

そのおかげでかなり助かった私達🍀

実はガレージ内の荷物の箱詰めが全く終わらず、違約金払うはめになるかと思いきや、不動産やから連絡が入り、家の引き渡しが明日に延期になったことを知って安堵😌

ここからは3年前に日本へ一時帰国したときの記事になります。

2020年11月1日に開催した
「目に見えない菌の世界を分かりやすく解明!zoomセミナー」✨

北九州は小倉のホテルの部屋で、まどかさんが菌について熱く語ってくれた!

実は北九州とはご縁が深いまどかさん🧙‍♀️

幼少期から虚弱で、生まれつきの免疫疾患の持病もあり…

抗菌された場所に隔離された入院生活時期を経験したそう。

固形物を咀嚼するのが嫌いで、生まれつき肉魚アレルギーがあったせいか

幼少期から現在まで、1日大体1食(いただきたい時にしか食事をいただかない食生活)🧙‍♀️

夜中の2時、明け方4時など、時間に決まりがありません🤣

ヨーグルトや甘酒、お味噌汁、お漬物、酵母や麹など… 

「菌」が生きている食べ物が主食で🍚

フルーツ🍊やお野菜🥒がおかずのような生活を続けています。

大人になり半世紀を生きてきた頃より

動物性タンパク質の必要性を感じ🍖

肉や魚も身体が欲した時のみ、適量を必要に応じていただくように。。。

以下は、「菌」についてのまどかさんの解説✨

抗菌生活により除菌されてしまった腸内のみならず

身体に存在する在住菌を補うかのように

幼少期より日々菌まみれな生活を送っている私にとって

「菌」は体の一部でありパートナー、相棒、とても密接で切り離せないもの。

まどかさんにしか見えない「菌」の世界🧙‍♀️


「菌」は、人間、動物、果物や野菜、植物と同じ生き物🍀

唯一、人間だけにあるのが、「欲しい、欲しい」という

何かをしたら何かを返して欲しいという「利己的」な感情。


人間意外の生き物は、ただそこにいる。

ある。

生きている。

ただ生きているだけで、地球に、人間に、あらゆる恩恵を与えてくれている。

奪いませんし、欲しがりません。


動物の中には人間のように生きるために命を奪うものもいますが

人間とは異なり必要な分だけを無駄なく自分の生に繋げます。


菌はそれすらもしない利他的な愛らしい生き物❣️

有難い存在だからこそ、そのまま有難い。

「ありがとう」を素直に菌に伝えると🍀

菌はさらに「ありがとう」に素直に共鳴します。

まどかさんには色々な菌がどんな形や特徴がわかる🧙‍♀️



菌のセミナーに一番に申し込んでくれた真理子さんが、イギリスの自然を恋しがっている私を…



東国三社鹿島神宮の鹿島神宮、香取神宮、息栖神社に連れて行ってくれた。



樹齢千年を超える木や🌲



根っこが表面に浮かび上がっている木があり✨

自然からエネルギーをたくさんもらえた!


私が紹介した「菌」と出会い、セミナーに向け、あれこれ研究をしてくれたまどかさん🧙‍♀️

セミナー前の3週間、シャンプー、トリートメント、ボディソープ、ボディクリームを使用してなかった。

新しい菌のおかげで必要がなくなったからだそう✨


「地球温暖化が問題視される中

必要以上に抗菌がされる中

必要以上の医療体制の強制整備が進む中


菌が地球を人間を救うはず。

けれど、菌について、人間が学ばないといけません。


リモート化が加速し、資本主義と社会主義のIT戦争も火花が散り、

経済も厳しい局面を迎えるでしょう。

新たなウイルスも猛威を振るわないとは言えません。

けれど、それでも

地球と人間を未来に繋ぐために

菌を知ることの大切さを

ひとりでも多くの方に知っていただきたく

お話しさせていただきます。

ということで、セミナー前のまどかさんからのメッセージ、今読んでいても参考になるな〜と思ってシェアしてみました🍀

次回はまどかさんとの九州での神社巡りの様子や菌のセミナーの参加者の感想も紹介します。

森を素敵にするために使わせていただきますね!