見出し画像

転ばぬ先の杖👨‍🦯魔法のインソールと新保式ボールウォーキングで🚶‍♀️O脚、腰痛、外反母趾、あらゆる足の悩みが解消!①

先日、6月に新保先生が渡英してセミナーを開催してくれることになっている記事を書いた。

2023年に5月に日本へ一時帰国したときに青山の先生の治療院を訪れ、インソールと室内履きをオーダー、それ以来愛用している🌈

治療院で「新保式ボールウォーキング」を教えてもらったものの、2度教えてもらっただけでは上手くなるわけもなく…

今年から腸活コミュニティーで、仲間と週に1回約20分のウォーキングの練習を始めた。

約4ヶ月つ続けた結果、まあまあちゃんと歩けるようになり、長年悩んでいた腰痛まで治った。(ぎっくり腰もなし)

参加者に、約4ヶ月続けた効果を感じたかを尋ねると…

「姿勢が良くなった」

「足の指が横向きだったのが、上から見ても爪が見えるようになった」

「ふくらはぎを使うようになり、太ももの前側の筋肉を使わないで歩けるようになった」

「ふくらはぎが筋肉痛になり、今までどれだけ使ってなかったんだと思った」

「歩くときにお尻の筋肉が使われてる気がする」

など、それぞれが体感できていた🍀。

上記感想をくれた参加者全員、インソールは持っていない。

新保式ボールウォーキングだけで、これだけ効果を感じてくれてた。

新保先生もよく言ってるけど、習字と同じで、コツコツ続けるのが一番上達する🚶‍♀️

一旦身についてしまえば、意識しなくても自然に歩けるようになるので、ありがたい🍀

実は、昨日、昔の写真を整理していて、10年前の自分の写真を見つけて固まった💦

めちゃくちゃO脚、ガニ股、そして、この頃はひどい腰痛に悩まされてた😅

ウオノメ&タコもあり、歩くと痛いし、立っててもいつも右側に傾いてた😓

靴底も片側だけが異様に減ってたし、何もないところでよく転んだ。

実は、2023年に日本に一時帰国したときも💦

この時は、まだインソールはなかったし、新保式ボールウォーキングも全く習得できてなかった。

CBD入りマグネシウムオイルスプレーをたくさん塗り、劇的に早く治ったのだけが救いだった😂

ということで、昔から何もないところでよく転ぶ人が私💦

実は、インソールを使い始めてから一度も転んでない!(転びそうになったこともない✨)


私は、O脚矯正のために長年お金をたくさん使ってきた。

数万円もする矯正ベルトを買い、寝る時は膝がくっつくようにベルトで縛って寝ていたし、治療院にも通い、何十万円も使った。

それでも、効果はなく…
結局あきらめたまま、何十年も経った。

そして、新保先生と縁ができ新保式ボールウォーキングと出会い、インソールが8月末に届いてから7ヶ月ちょっとで、全ての問題が解決🍀


昨日は、イギリス在住者向けのズームセミナー開催日で、60名が参加してくれた。

次回はその時に起きたことをシェアします!







森を素敵にするために使わせていただきますね!