見出し画像

50歳を祝うホームパーティーでわかったロンドンのファッショントレンドとは?

土曜日の夜はビジネスパートナーポールの彼女
ヘイリーの誕生日パーティーに参加してきた。

今回で3回目?の参加になる
50歳のバースデーパーティー✨

ラグビークラブを貸し切ったり…

パブの個室を借りたり…

本人が主催、家族がサプライズで企画など
そのスタイルもさまざま…

昨日紹介した2泊3日のマナーハウスで祝うバースデーパーティー

とまではいかなくても、ある程度お金に余裕がないと
開催できないのがバースデーパーティー✨

今回はヘイリーの自宅に生バンドを呼んでのホームパーティー🎉

ディスプレイもハイセンスでオシャレ✨


ハーリーへのプレゼントはチョコレートの詰め合わせ🍫
50歳のバースデーカードと一緒に渡した🌈

午後8時過ぎに到着、すでに生バンドの演奏が始まっていた✨


この日の主役ヘイリーの写真を撮り忘れたので
以前パブで撮った写真を載せておく😅

真ん中にいるのがヘイリー
右端にいるのはポールの前妻の娘プルネラ🌈

プルネラはドバイに出張中でパーティーにはいなかった。

一戸建ての広い家(3階まである)に住むヘイリー

壁には家族の名前入りの時計や


アメリカのネイティブインディアンが頭に被る羽飾りが…
(デービッドがずっと欲しがってたもの😂)

トイレを借りるために2階へ

ドアを開けてあまりの広さに驚く…

高級ホテルのトイレみたい✨

シンク周りのスペースも広くて使いやすそう🌈

色合いも素敵〜✨

思わず動画に収めてしまった😂


今住んでいる家の浴室がせまいので
改築する家ではもっと広くしようと思ってる🤣

キッチンも広く、ガスコンロが5口ある!

そして大きい暖炉✨

広い部屋を温めるにはこの大きさが必要だったのかも…


少しお腹が空いてたので
玄関の近くに用意されてる軽食をチェック🌈

ヴィーガンカレー

ベイクドポテト&バター

チリコンカンとゴートカレー(ヤギカレー)

みんな大好きマカロニチーズ✨

デービッドはチリコンカン&ポテトにマカロニチーズ🌈
私はヴィーガンカレーを少し頂いた。

イベント好きなイギリス人に大人気🌈
FBやインスタグラムのフレームがあったので…

思わず記念撮影〜📸

生バンドの演奏はまだまだ続く…

ロンドンの若い女性に人気のトレンドは…

一見下着のように見えるトップ👙

日本でこういうのを着てたら周りにいる男性が目を白黒させそう😅

私も一瞬目のやり場に困った😂

バンドのリードボーカルの男性が

「シャワーの後、着替えの途中で駆けつけた女性もいるようだけど…」

とツッコミを入れてた…

そして、若い男性ゲストのスマホを見て驚いた😂

なるほど、透明のケースだとこういう使い方できるのね👏

バンドの近くで踊ってる私とは離れ
後ろの方でビールを飲むデービッド🤣

ホームパーティーの割にはフォーマルな服装のゲストが多く
「ジャケットを着ていって良かった」
とデービッドも言ってた…

私も10年以上は着てる1枚しかないシルクのトップを着用😁

5年前のパーティーで着たブルーのドレスは30年以上前に買ったもの🤣

滅多に着ないのでこれだけで十分🌈

パーティーには着物を着ていくのが一番喜ばれそうだけど…
さすがに着物だと踊れない💦

自分の60歳のバースデーパーティーには
着物でゲストをおもてなししようかな〜🤣

PS
昨日書いた記事がこの記事の後に来ているのは
間違って下書き状態でこちらの記事を先に上げてしまったから…
編集が終わってない状態の記事を見た人はびっくりでしたね😅


腸活&セルフケアスクールの運営のために使わせていただきますね!